2009年9月15日火曜日

「PowerDVD8 BD edition」は「PowerDVD8_Ultra」のようです。

本日、ドスパラより「LITEON」の「IHOS104-06 バルク品 ブラック」が届きました。

早速接続。
私のPCは古いため接続はIDEとなります。
ドスパラ「LITEON」「IHOS104-06 バルク品 ブラック」はSATAです。
SATAドライブをIDEに変換。接続に玄人志向「SATAD-IDE」を使用。

認識はしていますが、・・・うまく動作しません。

HDDを1台あきらめ、SATA接続。正常に動作。

さて、「PowerDVD8 BD edition」をインストール。正常にインストール。
BD再生が可能かチェックプログラムが走り、私の古いPCではCPU、グラボ、グラボ再生支援の3箇所がNGのようです。

とりあえず、再生テスト。
DVD再生。正常。

Sony_BDZ-T75」でBD録画したTV番組を再生。
映像は表示するが音声が出ない。

・・・画面には音声のAACには対応していないと表示。

表示内容を読むとアップグレードをしなさいとなっている。
結局、「PowerDVD9_Ultra」を購入しないとだめなのか?

その割りに、下のボタンは「アップデート」と表示もしている。
ボタンを押してみる。無反応。

やはり、「PowerDVD9_Ultra」を購入しないとだめなの?

PowerDVDアップデートにアクセス。
想像通り「PowerDVD8 BD edition」というアップデート項目はなし。
駄目もとで、「PowerDVD8_Ultra」の2009年7月14日のものをダウンロードインストール。

・・・インストールできるみたい。

すると謎だった「PowerDVD8 BD edition」って何? の回答は「PowerDVD8_Ultra」であったという事なのでしょうか。

まあ、いいや。

さて、「Sony_BDZ-T75」でBDに録画した番組は・・・。無事に音声も再生され問題がないような感じ。

少々、画面に線が現れることがある。・・・まあ、良しとしよう。

玄人志向「SATAD-IDE」はお蔵入り決定かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿