2010年1月16日土曜日

「Atom330とION」私の感想

輸入販売元Unityから発売されています「Valore-ION330ASRock_NetTopと同じもの)」 について、半年ほど使用した私の感想です。

1.小型。省電力なのでTVの下に置き、24HつけっぱなしのMediaServerにならないかと思ったのですが、残念ながらできません。

私のMovieファイルは大抵がAviファイルです。
鑑賞環境はリビングでは「Regza+LinkTheater 」、寝室ではWoooです。 LinkTheater はAvi再生できますが、WoooはMpeg2だけです。従って寝室でも鑑賞するにはトランスコードしなければいけません。OSはWindows7。

CPUの能力不足により、トランスコードができません。
トランスコードできなければ、NASと同じですね。
Windows7RCのときは、それでもできるものとできないものがあり、正式版Windows7に期待したのですが、結果は逆でまったくできなくなりました。
残念。

2.NetTopという名前通り、Internet閲覧、また、DVD再生、BluRay再生ができますのでPlayerともいえますね。インターネット閲覧ができるPlayerですね。

感想、非力ですね。
P4の2.4GHのほうがパワーがあるような。

新しいAtomが出たようですが、CULVのほうが無難かも知れませんね。

皆さんはどう思いますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿