2011年5月7日土曜日

PowerDVD 11 UltraのDTCP-IP

DTCP-IPに対応したということで購入してみました。

家のDTCP-IPサーバー機器は

1.「Sony ブルーレイレコーダー BDZーT75」
2.「Hitachi TV WOOO UT37」

インストール -> 正常。
ブルーレイの再生 -> 正常。
DVDの再生 -> 正常。
PCのHDD内の動画再生 -> 正常。
さて、DTCP-IPサーバー動画再生 -> 正常。

「DiXiM Digital TV Puls」に比べて、早いし、さくさく動く。なんか良いかも。

ただし、今現在、PCを再インストール(クリーンインストール)をするとDTCP-IPの再生ができなくなるようですね。サポート情報をホームページ「PowerDVD 11 で現在確認されている不具合について」を見ても記述はありませんが、間違いなく再生できなくなりますね。ここは早いとこ修正して頂きたいですね。この根本的な問題以外は全体的には満足行くものと思います。

「PowerDVD 11 Ultra」をDTCP-IP再生に使おうと考えられている方、もう少々待った方が良いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿