2017年1月15日日曜日

ドスパラの「DG-CANPC」なんとなくお気に入りです。

DG-CANPC

HDMIケーブルで「ディスプレイ」と「スピーカー」に接続。
Bluetoothで「WiFi」「マウス」「キーボード」に接続。

HDMIケーブルだけ接続されている。
充電が十分ならば、この状態で使用できます。

すごくシンプルです。

YoutubeのHD画質での視聴、AmebaTVもOKですね。
静かなところでは、FANの音が少々気になるかも。私は問題なし。

Windows10のスティックPC3台、タブレットを持っていますが、どれもYoutubeのHD画質は最初は良いのですが、温度上昇ですぐに引っかかるようになりますが、このDG-CANPCはOKですね。

最近のお気に入りです。
Windows10 64bit、ストレージが32GB、メモリ4GBですが、Web、動画視聴等であれば快適。

だんだんと小型でシンプルなものでもストレスなく使えるように成ってきました。
企業努力と技術の進歩に感謝です。

小型、シンプルなお気に入りPCの自己満足な紹介でした。

1 件のコメント:

  1. はじめまして。EaseUS SotwareのTeiと申します。
    メールアドレスなどのご連絡先をいただけませんでしょうか。
    弊社の製品レビューのご執筆をお願いしたいんですが…
    恐縮ですが、メルアド:teiisyou@easeus.comまでご連絡いただけますでしょうか。

    お手数ですが、ご覧になったら、このコメントを削除していただけませんか。

    返信削除