2009年11月10日火曜日

今更、Soket478のマザーボード交換。早!!!

今更、Soket478のマザーボードを交換しました。

ASUS_P4P800の調子が悪く感じ、マザーを交換しました。
ASRock P4i945GC」・・・ドスパラで購入。
メモリがDDR2になっていたのであわせて購入。
後はあるものを流用。

もともとASUSマザーにはP4_2.4Gが乗せてあり、Win7RCで動作。
このときのエクスペリエンス インデックスでCPUは2.5ぐらいでした。

交換して調べるとCPUが3.5になっています。

確かに起動も動作もかなり速くなりました。少々、びっくり。マザーでこんなに変わるとは。

やはり、マザーボードは新しいほうが性能が良いのですね。

もし、いまだにSoket478をお使いの方。このマザー良いですよ。最近ではBiostarが同じチップセットで新しいものを出しました。値段も同じ。

「Soket478」私のようにいまだに使っている人がいるのですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿