2014年6月29日日曜日

スマホ、タブレット

私の持っているスマホとタブレットは

1.Nexus5(Android4.4.4)
2.Nexus7_2012(Android4.4.4)
3.iPhone5C(iOS7.1.1)
4.iPhone4S(iOS7.1.1)
5.iPad(iOS7.1.1)
6.XprieaZ Ultra(C6833)(Android4.4.2)
7.XperiaZR(Android4.4.2)
8.XpreiaGO(Android4.1.2)
9.LenovoA1-07(Android2.3.4)

結構持ってますね・・・。
最新のものではありませんが、なんとなく増えました。

[Nexus5(イーモバイル)]

使い勝手が良いと思います。カメラも使い勝手が良いですね。
メモリカードが挿入できない為、メモリ不足が心配ですが、最近

「GoogleDrive」
「OneDrive」
「DropBox」
「BOX」

にファイルを置くようになってきましたので、だんだん、メモリ不足を感じなくなってきています。適応するようになるのですね。

防水でないことが、少々気になりますが、使い方を気を付ければ、満足の行くものと思います。

なんといっても、月の費用が安い。平均月\2,750くらい。
月5Gで制限がかかりますが、Wifi併用で月のデータ使用量は1G行かないくらい。ソフトバンクとも通常のホワイトプランが適用されるため無料。他のキャリアへのTELは「楽天電話」「SmarTalk」「Line」「Skype」で適用。

まあ、こんなものかなと思います。

「APPLE関連」

以前はiPhone3GS、iPhone4Sをメインに使用していました。
iPhoneの良さを感じていましたが、

・ソフトバンクの通信費用が高い。
・海外にいるときはXperiaを使用していたため、Andoroidへの慣れ
・Andoroidの動作もそこそこ良い

結果、国内は「Nexus5」に変えました。

その後、iPhone4Sは家内へ、iPhone3GSは家内の母へ。
iPadは家内用に。
iPhone5Cは私が興味があり、また、「au」の「mineo」の発表があったため、じゃんぱらで購入。
家内用となっています。

「Xperiaシリーズ」

すべて海外版です。
海外出張が多かった為、徐々に増えました。

Xperiaはやはり音楽、カメラ機能が良いですね。ZUltra,ZRのカメラでタイムシフト連射が使えるようになったときは少々うれしかったですね。カメラ機能を後で増やせるようになっているところが、良いと思います。

防水、防塵ですので雨ふりも気にならない。

メモリは「MicroSDXC_64GB」を入れています。

余談ですが、現在、Sonyはインドで販売台数「2位」、Panasonicもインドで「ELUGA」を発表。
なんだか、気になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿