2014年10月5日日曜日

「SH-01F」を「タイのAIS」で問題なく使えることが分かりました。

「タイ」出張、2014年9月末~10月初めの間、「AIS」で使用しました。

問題なく使えます。

「バンコク」から「ナワナコン工業団地」までの間では問題なく使えます。
なんとなくですが、「バンコク」から離れた方がスピードは速いように感じました。

確認したのは、あくまでも「AIS」です。「Ture」「DTAC」ではありません。

「ドコモのスマホ」の対応周波数次第とは思いますが、たぶん、「SONY」「SHARP」製は問題ないのではないかと思います。う~ん、「SONY Xperia Z3」魅力的。


ちなみに「SH-01F」は日本では「iiJmioのBICSIM「1G」データ通信」を入れてみました。
10月から「1G -> 2G」になり、また、繰り越しがあるため、今月のデータ通信は「3.5G」高速通信が使えるようです。

また、使ってわかったことですが、私の住んでいる周辺(一応、政令指定都市です・・・。)では「Y!mobileのLTE」と「DOCOMO(iiJmio)のLTE」では「DOCOMO」の方がつながり易い感じがします。「AU(mineo)のLTE」は普段家内が使用しているため、良くわかりません。


何か皆様のお役に立てれば幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿