2009年8月15日土曜日

Bluetooth

私はBluetoothがなんとなく好きですね。
Mouse、Bluetoothトグル、Headset、Headphone、送信機・受信機、Speaker、Mobilephone等です。

<Bluetoothマウス>
Logitech_ M555b
Microsoft_Notebook Mouse 5000
Logitech_V470(Thailandで購入)
ELECOM_M-BT1BL
SANWASUPPLY_MA-BTH15S
BLUETAKE_BT510(Thailandで購入)
Sony_VGP-BMS33(Thailandに置きっぱなし。)
その他_2台(Thailandで購入。Thailandに置きっぱなし。1台壊れました。)

いっぱい、ありますね。 Thailandに置きっぱなしになっているものが、3つあります。

ずっと気に入って使っているものが、BLUETAKE_BT510。(そろそろ、寿命かも。4年くらい使用しています。)

最近気に入っているものが、Logitech_V470
次にLogitech_ M555b
ELECOM_M-BT1BL も悪くない。

Bluetooth Mouseはカッコよさで選んでしまいます。
やっぱり、Logitech(Logicool)のものがカッコよく使いやすく、電池が持ちますね。

Microsoft_Notebook Mouse 5000はなんとなく勢いで購入しましたが、使っていません。カラーリングだろうか、なんだかカッコ悪い。もったいないなあ。

家にPCが5台。Thailandに1台。Bluetooth mouseで使えるものが8台。
2台余りますね・・・。


<Bluetoothトグル>
Logitec_LBT-UAN01C1 2台(Toshiba Stack)
Corega_CG-BT2USB02CW(Toshiba Stack)
Corega_CG-BT2USB02CB(Toshiba Stack)
Planex_BT-MicroEDR2( BlueSoleil )
BLUETAKE_BT007Si( BlueSoleil )(Thailandで購入)
billionton_UBTB1(Thailandで購入。行方不明。)
その他 2台(Thailandで購入。Thailandに置きっぱなし。見た目はCoregaのものに近い。値段は確か300円)

このうち使用しているものは Logitec_LBT-UAN01C1 2台、Corega_CG-BT2USB02CW、その他の1台(Thailandに置いてあるPCに差しっぱなし。)

Planex_BT-MicroEDR2( BlueSoleil )は悪くないと思うけれど、PC起動後、Login しないとマウスが使えなかったので、今は使っていません。
個人的にはToshiba Stackより、 BlueSoleil のほうがはるかに使いやすいのですが・・・。私の設定が悪いのかしら。

トグルは計9個。使用できるのもは8個。使っているのは4つ。
4つ余りますね・・・。


<Headset>
Sony Ericsson_HBH-DS980 (主に気に入って使っています。)
Sony Ericsson_HBH-DS970 (Thailandにあります。線が切れかかっています。)
Sony_VGP-BRM1 (あまり出番がありません。)
i.Tech_Clip S38 (あまり出番がありません。)
BLUETAKE_i-PHONO (なんかカサバリ、使っていません。)

私はインナーイヤータイプが好みです。

Sony Ericsson_HBH-IS800  すごく刺激されますね。


<Headphone>
CREATIVE_CB2530 (Thailandで購入。Thailandに置きっぱなし。結構気に入っています。生産中止みたいですね。本家に情報がありません。)


<送信機・受信機>
Sony_HWS-BTA2WA(あまり出番がありません。)
Logitec_オーディオトランスミッター_LBT-AT100C2 (あまり出番がありません。)
SANWASUPPLY_Bluetooth iPodオーディオアダプタ(ホワイト)
MM-BTAD10
(あまり出番がありません。)


<Speaker>
NOKIA_MD-5W Bluetooth Speakers (Thailandで購入。Thailandにあります。結構気に入っています。生産中止みたいですね。本家に情報がありません。)


<Mobilephone>
Sharp_816SH (iPhoneがBluetooth A2DPに対応したからそろそろ変えようかな。)
Sony Ericsson_W910i (気に入ってます。)
Sony Ericsson_W850i (気に入ってますが、出番がありません。)
Sony Ericsson_W595 (Thailandにあります。)
Sony Ericsson_W580i (壊れました。)
Sony Ericsson_K750i (下取りに出しました。)
Sony Ericsson_K700i (下取りに出しました。)


<Car Audio>
Fujitsu Ten_NHWT-W58G(816SHをBluetoothでつないで、TEL、Musicに使っています。便利ですね。少々使い勝手が悪いところもありますが・・・。)


こうしてみるといろいろありますね。

なぜか、Bluetoothに惹かれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿