2009年8月28日金曜日

ウィルス対策ソフト

私はWindows7RCにはウィルス対策ソフト「Avira AntiVir Personal」を入れて使っています。

今まで「ノートンインターネットセキュリティ」、「ESET Smart Security V4.0」、「Kaspersky Internet Security 2009」を購入して使ってきました。

フリーでは「AVG Anti-Virus Free Edition」、「avast! antivirus Home Edition」を使ってみました。

今のところ、何がよいのか相変わらず良くわかりません。

Thailandへ長いこと出張している際、「Avira AntiVir Personal」と「BitDefender Free Edition 10」を見つけました。

これが、なんとも良い感じです。

1.軽い。
2.セキュリティー市販品と変わらない。

今、PC(「Windows7RC 32bit:2台」「Windows7RC 64bit:2台」「WindowsXPPro:1台」)に「Avira AntiVir Personal」入れ、使っています。
残 1台のWindowsXPProには「Kaspersky Internet Security 2009」を入れてあります(せっかく、購入したので使っています)。

Avira AntiVir Personal」日本語Verはありません。
BitDefender Free Edition 10」日本語Verはありません。が、日本で「BitDefender2009」の販売が始まりました。

BitDefender2009」、買おうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿