2009年8月22日土曜日

学習リモコン

リモコンがたくさんあり、ひとつひとつ使い分けている方には、リモコンを1つにまとめてしまうことがお勧めです。中でも学習リモコンが応用が利いて特に便利です。

一度、ひとつにまとめてしまうと便利で、私のようにいろいろ試してしまうかも知れませんね。
家には学習リモコンがたくさんあります。

Sony_ RM-PLZ510D
(気に入って2台使用しています。リビング、寝室用。ちょっと、小さいですね。もう少し縦に長いほうが良いかも。横幅は今のままが良いですね。)

Sony_ RM-PL1400D
(今は使っていません。横幅があり、かさばります。いろいろ設定できますが、設定するのがめんどくさいですね。)

Sony_ RM-VL501
(以前、気に入って使っていました。悪くはありませんが、少々、幅があったことが不満で上記「RM-PLZ510D」になりました。生産完了。)

Sony_ RM-P31D
(Thailandで使用。気に入っています。)

Logitech_ Harmony882
(高かった割にほとんど使用していません。使えるようにするまでが手間がかかりすぎますね。本家のホームページにはもうありません。やっぱりね・・・。)

Victor_ RM-A800
(今、ひとつでした。詳細操作は隠しておき、必要に応じて蓋を開けて使用するのですが、なんだか使い勝手がよくありませんでした。生産完了。)

audio-technica_ ATV-531
(カッコは良いのですが、学習リモコンとしては中途半端でしたね。生産完了。)

Victor_ RM-A615
(実家にあります。大きいのですが、使い勝手は良いですね。悪くない。)

結局常に使っているものは、「Sony_ RM-PLZ510D」の2台だけです。その他は眠っています。

リビングのTVがRegza、寝室のTVがWooo、リモコン操作を共通にできますから結構便利です。
照明のON、OFFにも使用しています。ものぐさが、とことんものぐさになりますね。

学習リモコン、お勧めですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿